交換日記

肉部による交換日記

見たやつ

 

こんちは灰弐です。

 

f:id:nikupo:20200204202443j:image

ペン入れはアナログなんですが、百年ぶりにペン使ったら手が慣れなくて思う線が引けなくなっててダメでした。練習しよ

 


今回は最近見たアニメの話ー

 


ペンギン・ハイウェイ

本当は劇場で観たかったんですが、いつの間にか上映終了していて見逃していたので今更


元々原作の小説を読んでいてとても好きな作品だったので、映像化は嬉しかったです。

感想はとても良い作品でした!

原作を壊さず、最後までまとまっていて素晴らしかったです。

映像化されるとペンギンがかわええ

「ぐんない」が好きだったので削られていたのはほんのちょっと残念でした。

あとお母さんの声を能登さんがされていたんですが、ものすごく優しい声でめっちゃ良かったです笑

小説はなんとも言えない切ない気持ちになる読後感が映画でもあって、心の栄養にまた観たいなと思いました。

 


《映像研には手を出すな!》

今やってるアニメです

おすすめしていた方が居たのと、湯浅監督だったので見始めましたが漫画が原作なんですね。

女子高生がアニメ制作活動をするお話ですが、絵を描いてる方や、物作りをしている方が見るとより刺激的だと思います。

友達と話しているとどんどんアイデアが湧き出てきたり、互いの得意な所を合わせて作っていったり

ああ、ええなぁ 若いってええなぁってなります笑

やりたい事がどんどん出てくる、エネルギーに満ち溢れてて、キラキラしていて目が潰れそうですね。

 

 

長くなるのでここまでにしますが、色々中途半端に掻い摘んで見てます。

ドロヘドロもアニメ開始おめでとうだよ!

恵比寿がクレイジーな感じになったのそうだそうだ、これがあったからだってアニメで思い出しました。

悪魔達がどんな声になるのか楽しみ

なんかエフェクトかけた声になるのかなーとか想像しています。

あときっとファンアートやグッズも増えるから楽しみだな!皆カスカベ博士描いてくれるんだろうな楽しみだな!

 

 

<灰弍 紹介図書のコーナー vol.6>

f:id:nikupo:20200204202938j:image

 

近藤 聡乃
A子さんの恋人

KADOKAWA/エンターブレイン

 

ゆるっとした日常で疲れてても読みやすい

洗練された線がとても好きです

絵画の方ではものすごく精密に描き込んでいる方ですが、漫画での抜き方が上手で素敵だなぁと、ストーリーも面白いですが思わずタッチをよく見てしまいます

キャラクターは皆かわいくて こんな感じでゆるっと生きたいなぁとおも

ショートアニメも作られているのですがそちらもおすすめ

ハマる人にはハマる作品です

 

次回⇒ポチ