交換日記

肉部による交換日記

ぎりぎりでいつも生きてる

どうにも人のときは覚えてるのに自分の番になると忘れがちになるくず野郎・みかみです。ごきげんよう

 

今年はわりと暑い時期が長かったというか、ちょっと前までまだ残暑って感じだったので、寝間着は半袖だったり扇風機がいまだ鎮座してたりする我が家ですが、さすがにここ最近は冬を感じはじめたのでついに本日やってやりましたよ。
ええ。
タツと電気ストーブを出しました。
暖かい。
文明の利器万歳ですね。

 

いつものやつこと最近のゲームの話。

 

モンハンをまたやってます。
アイスボーンで虫くんのアイボーしてます。
最近は豆腐も仲間に増えました。
オトモ猫とオトモダチ猫とオトモダチモンスターもいるので大所帯です。
なので人間とプレイするより画面がわいわいしてます。これでぼっちハンターでも寂しくないね。

年明け頃にまた追加モンスターがあるらしく、4しかろくにやったことない勢の私としてはそろそろ4のモンスターこないかなーとちょっと期待していたり。
いやワールドさん、なんと4初出モンスターは一匹も出てないらしいんですよ(ラスボスの超巨大モンスター(死骸)がマップになってはいるけどね)
蛇とか蛙とか蜘蛛とか猿とか、結構バリエーションに富んだデザインで個性ありまくりな連中だと思うんだけどな。
まあなんにせよ楽しみ。


ポケモンもはじめました。
シールドです。盾の方です。マゼンタの方です。ピンクじゃないです。マゼンタです。
最初の草むらで出るヒツジことウールーちゃんがくっそかわいくてな。モフモフ
しかも昨今のポケモンには我々世代が無邪気にピコピコしていた頃にはなかった色違い個体というものがありましてな。その色違いバージョンもかわいいときたもんだ。
そして今作は色違い個体が出やすいとの噂も。

……。

そりゃもう、旅立たずにめちゃくちゃ探すしかないよね!!!

ということで探しました。
見つけました。
捕まえました。やったー!かわいい!
ちなみに野生で色違いポケモンがでるのは1/4069(だったかな?)の確率だそうなのですが、1体目はだいたい80匹目で遭遇という神引き。
調子乗って2体目も探したけど、神はそんなに甘くないようで、総遭遇数が1000越えたとこで諦めることに。
いいんだ。性別とか特性とか望んでいたのとは違うキミだけど、可愛いは正義だから…。モフモフも正義だから…。
俺はこいつと旅に出る。

しかし初代でいうコラッタ的なポジションなので、ストーリー攻略についてこれるかちょっと心配ですね。
ラッタに進化すればいけるけど、ウールーは進化させたくないし…コラッタでチャンピオンまでいけんのかな…。


f:id:nikupo:20191121211211j:image

モフモフは正義なのです…

 

 

次はカンロさん