交換日記

肉部による交換日記

(ФωФ)

 

こんばんは、こゆずです!

2日前から北海道に行って今帰ってきました。

今回は自分の旅メモみたいなものです。

 

 

北海道行くのも初めてだし、飛行機なんて小学生以来で1人で乗るのも初めてだし凄く緊張した。

 

1日目は家を出て速攻靴が壊れたり、飛行機が遅れたり、キャリーバック受け取り忘れて到着口から出てしまったりトラブル続きでしたがなんとか到着。

 


f:id:nikupo:20191022183952j:image

 

知人と札幌駅で合流してすすきのの焼肉とミルク村に。

 

焼肉は肉も美味しかったけど何よりご飯が美味しかった!笑


f:id:nikupo:20191022180004j:image

 

ミルク村はアイスに好きなリキュールをかけて食べるお店なんだけど、美味しいしお店も可愛いから札幌行くときは是非行ってほしい!

 

今回ラストオーダー間際でゆっくり選ぶ時間なかったから甘めのリキュールばかりにしたけど、アイスと一緒に食べるから辛めのリキュールでもいけそうな気がする。

 

 

2日目は昼前頃から札幌のTSUTAYAに某漫画家さんたちの落書きを見に行ってきました。


f:id:nikupo:20191022180804j:image

 

 

その後にすすきのに戻ってすあげ2っていうスープカレーのお店に。

通された席の椅子が小学校の時の椅子で懐かしかった。

 


f:id:nikupo:20191022181014j:image


初めて食べるスープカレー!角煮!

角煮がめっちゃやわらかくて美味しい!

 

お店行くときにエレベーターで一緒に乗った白人のお姉さんが片言で「ヨンカイ…」って言ったあとに連れのお兄さんに英語で「4階のこと?」って聞いてて可愛かった。笑

 

 

 

夕方からは北海道三大夜景のひとつ、小樽の天狗山へ。

山頂までロープウェイに乗れるんだけど、その時に見える景色も綺麗!



f:id:nikupo:20191022181645j:image

展望台からの景色。

スマホと私のくそすぎる腕だから伝わらないかもしれないけど、すごく!綺麗!!

船舶の灯りとか見える!!

 

 

肉眼で見るのが一番綺麗だけど、展望台が寒すぎてあんまり長く見れなかった。笑

山頂の施設内にカフェがあるから温かい飲み物を飲みながらゆっくり堪能した。

 


f:id:nikupo:20191022182043j:imagef:id:nikupo:20191022182105j:image

 

夜はすすきのに戻って回転寿司。

魚が全然こっちのと違う!美味しい!

 

醤油じゃなくてゆず胡椒で食べるの美味しかった!

店員さんが朝どれのを勧めてくれたりしてお店の雰囲気も良かった!

 

 

 

 

 

最終日の今日は帰りの飛行機を早く取ってしまったからどこにも寄れないまま帰宅。

 


f:id:nikupo:20191022183247j:image

 

悔しいから空港で名古屋コーチンの親子丼食べて帰った。笑

 

 

NEXT→みかみさん