交換日記

肉部による交換日記

気付けば6月も後半

 

みかみです。ごきげんよう

GWのことはこゆずさんが書いてくれてたので別のこと書こ~って思ってたらもうこんな時期。

別のことは…とくになにもありませんでした\(^o^)/平和な毎日わーい

 

最近のゲーム話。

ゼノブレイド2が面白すぎてswitch買って、自分でもソフト買って2回目のプレイしてました。

んで3桁時間ほどプレイ後クリアして、追加ストーリーこと前日譚編をようやく始めて先日それもクリアして、本編の強くてニューゲームを始めたとこです。

これでまだまだ遊べる要素残ってるから恐ろしいゲーム…っ

しゃぶりつくしたぜとなれるのはいつになるのでしょうね。

 

PS4はいろいろな過程があってデイズゴーン始めました。といってもゼノブレ2がそんな感じなのでまだまだ全然やれてませんが。

ゾンビゲーなのでバイオとかみたいに怖い系なのかと思いきや、見つけたゾンビは釘バットでぶん殴れ!が正解なむしろ無双系らしく結構楽しい。ハンドガンなんていらんかったんや!

ただ乗り物のバイクが慣性効きすぎというか操縦がなかなか難しくて。道端を歩くゾンビくんと接触事故が絶えません。

あとアクセルブレーキのボタン操作間違えてはね飛ばしてみたりとかね。

これはリアルで免許持たない方がいい。間違いない。

 

アニメの話。

さらざんまい見てました。

中学生トリオが実によきでした。

監督の他の作品はよく知らんのであれだけど、尺さえあればもっといろいろ解説的なターン入ったのかなとか他媒体で展開してる話もアニメにしてくれたのかなとかまぶくんの心臓もっと抜かれたのかなとかいろいろ思うことはありますが、まあ面白かったので個人的には満足です。

ちなみに全話あわせてとくに好きなシーンは人力車のこっち見んなのとこ。かわいい。

トリオの歌バンクも好きだけどね。蕎麦回の無言で蓋閉めてるやつとか好きよ。

 

今期は意外と見てるのが少なく、他に見てるのはいつもどおりの進撃と、歌をBGM的に楽しんでるキャロル&チューズデイくらいでしたね。

来期はなにがあるかなー。

 

 

エジプト神増えすぎて祭壇みたいになってきたよ

f:id:nikupo:20190622102233j:image

 

次はカンロさん