交換日記

肉部による交換日記

強くなりたい

こんにちは!ポチです。
ジムに行き始め筋肉を増やしたところで最近絶不調です…
週一で病院に通う日々…両腕には病院の注射痕…仕事は休めるけど抱えてる仕事もあるし… つらい現実に震える毎日…どうすれば幸せになれるの?

そうだ、2次元行こう

ということで(?)2次元に行っているので私はとっても元気です!!
最近観てる&買った色々

アニメ
A3!
推しが武道館に行ったら死ぬ
ドロヘドロ

ドラマ
おっさんズらぶin the sky

映画&ライビュ
刀ミュ歌合
僕のヒーローアカデミア

ドラマCD
ヒプマイマットリ
ミルクが出ちゃう
僕らはそれを恋とよぶ

ゲーム
アイナナ4部ストーリー回収中
A3も回収したい😢💦

どれが一番とか言わない、全部いいから全部見て欲しいしオススメです…
あとは3月に向けて薄い本描いてます…😇表紙

f:id:nikupo:20200204211145j:plain

ずーーっと、何年も漫画描いてきて、その度に病んできました。それはもう好きなものも人間不信になって嫌いになってしまうくらいに。
自分の描くイラスト見て褒めまくるといいって聞きますが、私は下手さに凹んじゃうタイプです…
それに、原稿中は脳内の栄養を奪われどうしても病んでしまうのが科学的に実証された??みたいな記事も読みました。
けどなー描きたいなーでも病みたくないなー
どうすれば病まないかな?って考えてようやくたどり着いた結果…
私の出した答えは…
仕事のある日は漫画描かない!!!これです。
(※個人の話なので当てはまらない方も当然いると思います!)

プロ漫画家さんや売れっ子同人作家さんが聞いたらドン引きかもしれない。休みの日しか描かないなんて…
けど仕事で疲れて帰って来て集中力もなくまた今日も描けなかったっていうより休みの日にかくほうがすごく集中力保てる気がする…

〆切に、間に合うかどうかは別にして😇
別にしてくれ…😇
見守ってくれよな…😇
それじゃあね…😇😇😇
oyasumi...

next→こゆず