交換日記

肉部による交換日記

猫ちゃん落下25メートル走

なんか最近色々慌ただしかったですが、なんとか乗り切りほっと一息、カンロです。

今すみっコぐらし、あじふらいのしっぽっていうキャラがいるんですね。

あまり知識ないからポケモンみたいにえびふらいのしっぽの色違いと一瞬思ってしまいました。(ちゃんと見たら形も違う)

我が家の猫被りにゃんこ。ほんとにこんな感じで私にはブチ切れて、男性陣にはかわいい顔してる。なんでなん…

ところで野球は贔屓ヤクルト、今年はたぶん最下位。 ここ5年、順位6→6→1→1→6って。天国か地獄しかない普通そうはならんやろって成績。躁鬱とかジェットコースター球団とか言われがち。謎。

 

 

NHK魔改造の夜という番組を2回ほど見たのですが面白かったです。再放送かつ、月1放送らしいのでなかなか見かけないのですが。
シンプルに言うと技術者たちが作品を作って競う番組です。と言っても、私の見たテーマは

「トースター高飛び」(実際高飛びするのは焼けたトースト・生焼け厳禁)、

「猫ちゃん落下25メートル走」(猫のぬいぐるみに機材をつけて高所から落とし25メートル走る )

など、どうしてそんなことを…?と思う事ばかり。それを大手自動車産業T社とか世界的ブランドSニーなどの技術者が本気を出してるギャップ。

内容もトースターを回転させて食パンを遠心力で上に発射!の予定が逆に勢いよく床にべシャッと叩きつけてしまってあーっ…となったり。
猫ちゃん落下は6メートルというガチ高所からなのでひっくり返る、故障するなどして走れなくなったり、開発の苦労を感じます。
映像はシュールですが要所でいい感じに流れるBGMや、最後ふらふらの猫ちゃんへの声援、完走した猫ちゃんを子供のように抱き上げる人、成功した人も失敗した人も泣いていてなんか感動しちゃった私です。
ちなみに次回放送はトラちゃんウサちゃん50メートルリレーみたいです。


next→よすぎさん