交換日記

肉部による交換日記

遅刻ちこくぅ~!

みかみです。ごきげんよう

先日買ったゲームにうつつを抜かしていたらがっつり締め切り過ぎてて本当に申し訳ない。
でも言わせてくれ。テイルズオブアライズが楽しいのが悪い。


アライズ
一応有名RPGになるのかな?そんなテイルズシリーズの最新作にあたるわけだけど、実はこのシリーズ、数年前にクソみたいな理由で死んでまして(と私は思っている)
んで、一部スタッフを取っ替えて新生じゃいみたいなあれから出たわけなんですけど、シリーズの死というショックから立ち直れてない私はまぁなーにが新生じゃいヒロインのキャラデザは嫌いじゃないがどうせ今度もクソゲーなんやろみたいな感じで何も期待していなかったんですよね。
で、こないだワクチンうって、腕が痛いからマルチプレイのFFじゃ他の人に迷惑かけちゃうからできんなー( ゚д゚)ハッ!せや!発売したらしいしアライズやったろwwくらいの気持ちでやったわけです。


お、おもしろいやないかぁ…


シリーズの特徴ともいえる戦闘はちょっと姿を変えていたけど、アクション寄りにしたと言われたら納得の感じ。
アニメイラストの立ち絵で喋るキャラ会話ことスキット(チャット)システムは、作中の3Dモデルを使いつつ漫画風に展開することで動きがつき、この台詞のときはこういう動きでこういうニュアンスみたいに分かりやすくなってるし、画面が賑やか。
キャラデザは華があるかと言われるとパッと見ちょっとあれだけど、主人公がどこかモブくさいのもまぁストーリー考えればアリって感じなので好意的にそういうものだと思ってます。

そんな感じで従来のシステムやらを引き継ぎつつしっかり新しいものとしてできてたので思わず感動してしまい、アライズの間に人間やってる生活でした。
え?ストーリー?わざわざ触れるようなあれはないしクソでもなかったです。こういうのでいいんだよ。ほんと。

 

とりあえずストーリーは終わったのでサブクエをやってトロコン目指します。

シオンがかわいいんじゃ~
f:id:nikupo:20210918155249j:image

 

 

次はカンロさん