交換日記

肉部による交換日記

推しがいるって大事。

みかみです。ごきげんよう

わけあってここ数ヶ月お仕事がセーブモードなので隙あらばゲームをもりもりやっております。相変わらずです。
まあ前回からこれまでの間にプレイし始めたのはFF14と、こないだ発売したアサシンクリードヴァルハラくらいなんですがね。
どっちもサブでやること多すぎてしかもそれはそれで楽しいので本編のクリアが見えない系ゲームです。
来年もお仕事セーブしたい。


FF14はオンラインゲームなので、コミュ障を拗らせているうえ現実を忘れたいからゲームをしとるんじゃい系人種の私には不向きも不向きなジャンルなんですが、やってみると案外楽しかったです。
序盤はわりとシステムまわり覚えてる傍らで、進めないとやれること増えないししょうがないからストーリーを進めるか~って感じに虚無だったけども(先輩プレーヤーもそこはチュートリアルだからって言ってたからこの感覚は間違ってないと信じてる)
推しが出てきてからは楽しくなりました。ストーリーも面白い展開になってったし。
蒼天のイシュガルドはいいぞ。
私の推しのミドガルズオルムとエスティニアンがストーリーにめちゃくちゃ絡むのを抜きにしても普通にちゃんと面白いお話になってるので。いやまじで。イイぞ。

ちなみにこれは無料体験版なるフリートライアル版をやっての感想なので、気になったらみんなもフリートライアルでいいからやろうぜ。PCかPS4でできるので。一緒にやってください。コミュ障もわいわいゲームしたいです(切実)


ヴァルハラは、北欧神話ヴァイキングがテーマなので個人的に超楽しい。
シリーズもオリジンズしかやったことなかった勢なので、アサシンとは???ってもならないしね。
ただまあ、バグやら規制が酷くて、しかもサポートが控えめに言ってクソ対応をかましているのはいただけないです…。
ゲームとして楽しめてるからあまり言いたくもないんだけども…でも言わないとモヤモヤする程度にマジで対応が酷い。悲しい。

 

 


f:id:nikupo:20201123204643j:image

これはこの間食べたご当地的なプリン。

イラストが可愛くて買ったけど味も良かったので道後に行くことがあれば是非ッ

 


Next→カンロさん