交換日記

肉部による交換日記

燃料が多すぎる…!

新年度になり、旦那の転勤で首都圏へ引っ越してもうすぐ2ヶ月。

一緒に四国から出てきた組全員の中で一番楽しそうにしていると言われているみかみです。ごきげんよう

 

 

なにをそんなに楽しんでるのと言われると、主にライブでしょうか。

というのも、Sound Horizonさんの絵馬に願ひをという音源が本来は3月発売だったんですが、諸事情で6月に延期されてまして、でも音源のライブは諸々の事情で延期できないため本来の発売日に合わせた4月5月にやるという事態。

音源が発売されてないのにライブ。

作風を知ってる人はなんとなく察してくれると思うのですが、最早新しい舞台作品を見に行く感じです。ナニコレ

しかも今回は聞き手に選択肢が委ねられ、選んだものによって展開が変わるギミック付き!(音楽にギミックってドユコト)

展開が変わる=曲が変わる なので、曲によって出演者も変わったり。

つまり展開次第で登場しないキャラクターもいるというゲームブック形式なのが今回の作品。

そんな作品のライブなので、カーテンコールまでステージに上がらない人も普通にいらっしゃったりするわけで。

そういう人がステージに上がる瞬間を見たい!そう思うと課金が止められませんでしたね(・ωく)f:id:nikupo:20230529190214j:image

というわけで明日もライブに行ってきます。

1時間ちょいで行けるって最高やな

 

 

他の燃料といえば、23年の年末には出したいな~くらいのテンションで告知していたゼノブレイド3くんの追加ストーリー。

年末って言ってたのに4月末にお出しされて驚きですよ。

無印2と、3を繋げるストーリーだったわけですが、どうしてそのクオリティを3で出せなかったんだレベルによくできていました。

これを経て3本編だと思うと、本編をもっかいやりたい気持ちとどうしてこのクオリティ(以下略)の気持ちで揺らぎます。

とりあえずブレイドシリーズはここで一区切りとのことなので、興味のある人は是非ッ!

たったの3作です!

プレイ時間は各100時間あればまあ楽しめるんじゃないでしょうか!私はそれじゃ足りませんでしたが!\(^o^)/

 

 

FFも16が発売されそうだったり14の追加パッチがきてたりと忙しい。

でも自機はいつだってかわいい。

f:id:nikupo:20230529184331j:image

 

 

お次はカンロさん