交換日記

肉部による交換日記

自分の番であることをすっかり忘れていたみかみです。ごきげんよう

 

前回から最近まであったことといえば、謎の腹痛(風邪だと思ってた)からの緊急入院、退院翌週末には義妹の結婚式、些細なことだけど色々あってむしゃくしゃしたので買ったDetroitBecomeHuman、LinkedHorizonのライブBD発売が延期されて拳を床に叩きつける日々、デレステ始めました…くらいかな。

とくになんもない。

むしろイベントごとはこれからなのです。

初めてのUSJがあるんです。楽しみだなぁ。

 

 

デトロイト、面白いですよ。

映像が綺麗とかモーキャプだからリアルとかそういうとこもまあいいんだけど、ストーリーというか構成がね。いいんですよ。

人間と同じく意思を持って、人間と同じ姿をした機械(アンドロイド)は、はたして機械なのか。人間と同じ扱いではいけないのか。何が違うのか。

ストーリーはまぁそういうありきたりなやつではあるんだけど、プレイヤーはアンドロイド側を操作していくわけです。

そしてシナリオは結構自由度が高い。

つまり、操作するキャラクターは「機械」なんだけど、そこにプレイヤーという人間の意志が加わった状態でお話が進んでいくわけですよ。

こうなると操作しているキャラクターは何者なのかってなってくる。

そんななかで人間と機械のお話を展開されると、もうね。やべーよ(突如失われた語彙力)

というわけでPS4があってやったことない人は是非ッ!

アクションパートはQTEだからガチャガチャするの苦手な人でも簡単ですよ!

 

 


f:id:nikupo:20181011103552j:image

ペットショップ的なところで見かけたアサシンのようにケースにずっと張り付いていたインコちゃん

この後めちゃくちゃふれあった

 

 

次はカンロさん