交換日記

肉部による交換日記

やる気を出したい

暖かくなって過ごしやすい季節になってきましたね。
この頃ポテトサラダを作ろうかでもやっぱり面倒やーめたを繰り返しているカンロです。

ポテトサラダ好きなんです。手作りで具だくさん、玉ねぎきゅうりゆで卵にんじんハムが入っていて、1日目はそのまま2日目はパンに挟んで食べたい。
だけど手間がかかるわりに家族は苦手で食べない上に、副菜だから主食も作らなきゃって考えると、面倒になって肉じゃがにしちゃったりします。
自分のやる気の問題ですが、なかなか出ないんですよね。
年々面倒臭がりになっています。

f:id:nikupo:20210308161031j:plain

先日久々に実家に行って猫と戯れてきました。
上の段の子は甘えん坊のみっちゃん。下の段の子は怖がりのたま。
たまは雷が鳴ると腰が抜けて動けずプルプル震え出すくらいの怖がりで、警戒心強めなので久々に行くと大抵逃げられます。
今回も逃げちゃうかなと思っていたのですが、珍しく甘えてきてくれて思う存分撫でて帰ってきました。
やっぱり動物っていいな~。

next→よすぎさん