交換日記

肉部による交換日記

文化の日ってなーに

こんにちは。寒くなってきましたね。
来年孫が産まれると姉に言われ、びっくりしたカンロです。私の2歳上なんですけどちょっと早くない?

表題明日11月3日は文化の日ということで、改めて調べてみました。日本国憲法が公布された日。自由、平和な文化を大切にするという意味合いがあるようです。へぇー。

最近は一時期に比べ台風やら気圧変化が少なくて頭痛頻度が下がって嬉しいです。
あとは脱毛&食欲減退を何とかしたいところです。ここしばらく朝食欲なし、昼にやっと食べたら夜お腹が空かず。1日1食生活が続いております。
これで食べられないから酒でも飲むかとかやっちゃうとまじで健康終わりそう。

野球もシーズン終了です。贔屓は途中コロナで壊滅しつつも最終的になんとかリーグは優勝、日本一は逃すという結果でした。見てるだけで疲れたー。

球団グッズもちょこちょこ頼んで、納期遅いけど楽しみなのがつば九郎手羽ウォッチ。
時針分針が手羽で、時刻によってつば九郎が骨折状態になるのがかわいいです。
別で三冠王グッズも注文したけどこっちも納期来年なので多分忘れた頃にくるやつ。

ハロウィンらしいことは今年なにもせず。
日々芋栗スイーツを楽しんでいます。
安納芋があったのでつぶして炊飯器ケーキにしました。ちょっと焦げた。 

スイーツ作るの苦手なんですよね。分量きちっと測ったり、生地混ぜすぎてもダメだったり。
上手に作れる人尊敬します。


next→よすぎさん