交換日記

肉部による交換日記

諦・年賀状

こんにちは。
一気に寒くなってきてこたつの出番、カンロです。
ここ最近は鍋してしゃぶしゃぶ餅ひたすら食べてます。
冬は餅の罠があるから太るよね。

この間皆に話したり話してなかったりな子供の骨折。子はとっくに元気だけど提出書類が煩わしい。↓簡単な流れでこれだけどこれでもなんか煩わしい。

学校保健:通院2枚、薬局 1枚、装具1枚、領収書のコピー→学校に提出。
装具の健康保険払い戻し:病院指示書と領収書→会社へ子ども医療の払い戻し:健康保険の証明書、装具領収書→市役所へ
怪我の保険:報告書、病院診断書→保険会社へ

書類によって病院窓口違ったり学校に確認したりでこの流れがわかるまで難儀したので、もう怪我しないでほしい。(切実)

まあそんな感じでバタバタしつつ  、PTAも今月まだ作業があって余裕があまりないので、今年は年賀状諦めました。
代わりといってはなんですけども、新年ぽいイラストを。干支ぬいぐるみが公式グッズで出るんだけど十二支並べてみたい。  

 


本年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

NEXT→よすぎさん