交換日記

肉部による交換日記

夏でも長袖派

こんにちは。偏頭痛持ちなので梅雨が早く終わってほしいカンロです。
紫陽花は綺麗だし、しとしと降る雨って聞くと風情があっていいなと思うんですけどね。
地元は雨がザーッ、ドシャーって降ることが多いのでしとしと?そんな優しい雨あったっけ?って感じです。

タイトルの夏でも長袖ですが、半袖にするとスーパーなど出先が寒くて辛いのと、暑いのは平気なのでそうなっています。
家でも家族に合わせると冷房温度が寒すぎて結局長袖。薄着だと関節痛がおきるんですよね。


最近猫を飼い始めましたがすぐ肩に乗りたがります。なぜか座っていると体と座椅子の隙間に無理やり入ってくる…。

f:id:nikupo:20210613203503j:plain

せっかく寝てるしと放置した結果、今首肩ガチガチになっています。
そのうち肩こり→歯ぎしり→緊張型頭痛のコンボが決まるのでなんとかせねばとお風呂入ってストレッチしたり肩揉んだり。
もともと猫背なんでそれもよくないんでしょうけど、普段の姿勢って無意識なので治すの大変そうです。

f:id:nikupo:20210613204201j:plain

肉球は正義

next→よすぎさん