交換日記

肉部による交換日記

何もないのに毎日が早い

みかみです。ごきげんよう

ちょっと前にとある創作企画を見かけて刺激を受けたのと、うん年前の同人誌が云々って話題のおかけで、古いフォルダから創作メモを引っ張り出してポチポチしている今日この頃です。

こねくりまわしている時が一番楽しい。

n万回目の形にできたらいいなあを唱えておきたいと思います。

 

というわけで最近の話題はまじで何もないです。

 

ゼノブレイドは、10年愛されるのわかるわーって感じでとてもとてもよかったです。音楽とか背景とか相まってほあーって感じ(語彙力)

システムはちょいちょい不便なとこはあったけど、開発の傾向的なアレと10年前のゲームのリマスターですしって言えば納得できる感じでしたし。

ストーリーは2によりネタバレをされていたので結末はあれなんですけど、展開が起承転転転結みたいな感じでこれいつ終わるんや感凄かった。でも中弛みはしてないっていう。すごい。

キャラについては、キノかわだったけどネネちゃんも可愛かったですもってことと、おっさんこととーちゃんもとい勇者リキが思いの外可愛いし聖人かよレベルにできてて(でも仲間を借金の連帯保証人にするのはどうかと思うの)しかも戦闘でも普通に強くてさすがノポンの勇者ですもって感じでしょうか。

あとディクソンさんがただのイケオジ枠かと思ったらそうでなかったのでこちらもとてもよかったです。推していこうと思う。

推せるのおっさんばっかだなこのゲーム。

 

あとはテイルズシリーズの新しいポチゲーを始めたくらいでしょうか。キャラが尖っててお話はなかなか面白いんですけどゲーム性は控えめに言って古のポチゲー(クソ)なのでおすすめはしません。すぐスマホあちあちになるしね。

 

f:id:nikupo:20200810020008j:image

これはちょっと前に行った四国水族館のタカアシガニ

一緒に入ってる魚を踏もうとする執念が凄かったので行ったときは是非見てあげてください。

 

次はカンロさん